2019年04月19日

サイト更新【2019.4.19】

RESPONSEも更新しました!


具体的には
・各所文言を加筆修正
・『まりむりむ』、Kindle版を追加
・『CRAZYBOOKSTOREへようこそ』をkindleに移動
・サイト英語版の作成
・2018年までのRESPONSEのリンク外し


…ひとまずこのくらいでしょうか。
他にもあるかもしれませんが、もうわからない!


英語版は、かねてよりやりたいことの一つでした。
取り急ぎindexページのみの更新ですが、
後々メールフォームとか
その他大事なページも順次英語版を作りたいと思っています。
(4/20追記:メールフォーム英語版設置しました。)


******


さて、作るぞ〜と言っている次回作について。
『ただいま。』おまけその2の予定です。


先日ようやくシナリオが書いてあるノートを見つけましたので
これをたたき台にネームを作っていきます。


今週は2コマしか進まなかったので
来週はネーム仕上げまで行きたいなあ。



posted by Amane at 22:24| サイト更新

2019年04月18日

RESPONSE

コメントありがとうございます!


******

4/17 鳩柄さま
>こんばんは。経過報告です鳩柄です。 
>どうもぎっくり腰とは違うっぽいんですが、晴れて(?)コルセット仲間になりそうです。型取りしてきた。
>でも今までコルセットってモノを見た事がないので、どんな物が来るのか謎すぎる。
>そして真夏に巻いてたら死ねそうな気がするんですけどどうなの。
>それまでに死ぬ気で治せって事かな。


経過気になってました、ご連絡ありがとうございます。
ぎっくり腰と違う…?
コルセット型どりしてまで作ったこと無いので
随分と大変そうに見えます…本当にお大事に…。


というわけで私が知っているコルセットとは違うやつを
装着しそうですね。
いずれにせよ真夏はかなりムレると思いますので
今のうちに死ぬ気で治したほうがいいと思います。
養生してね。


posted by Amane at 20:00| コメント返信

2019年04月16日

マガジンデビュー コメント貰えました(4/18記事追加)

まりむりむフジカワさま.jpg『まりむりむ』を投稿していたマガジンデビュー、
朝の5時半に編集の方からコメント頂いてました。
早起きなのか、徹夜明けなのか…すごい時間だなあと思った次第です。
ご自愛くださいね…。


一番嬉しかったのは、
作品そのものを全否定されなかったってことでしょうか!
某ネーム大賞、あれはけちょんけちょんだったなあ…(遠い目)。
吉田先生のコメントが無かったら、
自信無くして描くの止めるレベルでしたもの。


さて、今回頂いたアドバイス、具体的には
・リムリムのかわいらしいところがあると良かった
・バトルシーンの説明部分がちょっと分かりづらかった
とのことでした。


キャラの魅力が今一つ届かなかったかもしれないのなら、
それは残念な話なので、
今後はキャラの魅力をお伝えする方法について
もう少し丁寧にやっていこうと思いました。


バトルシーンについては若干、
「もう一度別の時間帯で読んでみて欲しいナァ」って思いましたが、
分かりやすさってのはどのジャンルで描いても必要だとも思いますので
今後の作品ではネームの時点で気を付けていこうと思いました。


…というわけで、ひとまずGW明けまでは
『まりむりむ』関連これでひと段落です。
出来たら一つやりたいことあるのですが、
これはひっそり挑戦して
形になったらまたお知らせしたいと思います。


******

まりむりむ たなPさま.jpg(4/18追記)
4/17にもう1件コメント頂いていてびっくり!嬉しい!
しかし此方の方もコメント下さった時間が遅いんですよ…。
ご自愛ください…。


此方の方からはキャラデザと、雰囲気も褒めていただけた!
その期待値の割りにはバトルシーンが物足りないとのご指摘。
仰る通りだと思います。


画力、迫力、スピード感の演出。
頑張ります。
タグ:まりむりむ
posted by Amane at 20:00| 日記

2019年04月15日

RESPONSE

コメントありがとうございます!


******

4/14
鳩柄さま

>こんばんは。腰が謎の激痛で身動きとるのが辛すぎる鳩柄です。
>これが噂のぎっくり腰か!? 明日も痛かったら病院行ってみよう。


病院行って薬とコルセット貰って養生するといいと思います。お大事に…。
私とコルセット仲間になろうよ!


>さて、まりむりむ完結おめ! 
>ヒロトくん、マリリンになりたかったのか。愛でるのではなく。
>負けたら素直に引き下がるリムリムのイイ人感。
>おフランスも最近は日本のアニメや漫画が大流行で、けっこうなオタ文化が浸透してるっぽいんで、
>今後は戦いが厳しそうっすね。無理せず夢だけ食っとけ?


わーい、ありがとうございます
鳩ちゃんのコメントのおかげもあり、完結出来ました!
コメントってホント元気出るんですよ。


ヒロトは…確かにあの展開だと、
愛でるのではなく、マリリンになりたかったってことになりますね!
私なら一度マリリンになってみたいと思うなあ〜という
作者の意向が反映されまくった展開になりました。


リムリムはいい悪魔ですよね。
彼女は再来日は考えていないのですが、
今後どこかでオタクに出会ってしまったら、その時は
積年の恨みを晴らすみたいな勢いで容赦なく魂まで食べちゃうと思います。
タグ:まりむりむ
posted by Amane at 21:59| コメント返信

2019年04月13日

ひと段落つきまして

『まりむりむ』描き終えて、
一晩経って心落ち着きましたので、
マガジンデビューとジャンプルーキーに投稿してみました。
どちらもPCからは見開きで読めるので、
ホームページ版とはまた違う感じで読めます。






ジャンプルーキーは、『まりむりむ』が元々
ジャンプに投稿してみたいと思って描き始めた漫画だったため
投稿してみました。
これで当時の目標達成ということにしておきます!


ちなみにジャンプSQには一度4コマを持ち込んだことがあるのですが、
受付とか待合室とか、
『バクマン。』そのままの世界に呑まれてめちゃくちゃ緊張して、
貰ったアドバイスなどを何処かにすこーんと落として帰ってきてしまいました。
意味無いじゃないか!


なので、WEBで読んで貰えてWEBでコメントが帰ってくるサイトは
とってもありがたいと思っています。


というわけで、マガジンデビューは
一つ以上編集の人からコメントが貰えるそうなので、
勉強させてもらおうと思って投稿しました。


とりあえず、アルファポリス以外ではこの2つに投稿して、
今後はアルファポリスの漫画大賞関連で何もなければ、
その他の投稿サービスにも追加で投稿していく予定です。


う〜ん、何処かで小さい賞でも貰えたら、
堂々と吉田先生(ネーム大賞応募時に見てくださった)に報告出来るのになァ〜
なんて思いつつ、
折角描き切ったんだからお知らせしちゃえばいいじゃない!とかも
思いつつ…。


ひとまずサイト整理などしていこうと思います。


posted by Amane at 20:00| 日記